Home » , , » スー・チーさんの車列 襲われる

スー・チーさんの車列 襲われる

Written By Ngakawa Kyaw on Thursday, March 8, 2012 | 2:51 PM


3月9日(金)0時37分配信
ミャンマーの民主化運動指導者、アウン・サン・スー・チーさんの車列に石が撃ち込まれました。スー・チーさん本人に、けがはありませんでしたが、同行していた警備担当者が軽傷を負いました。

 アウン・サン・スー・チーさんは6日、首都ネピドーでの遊説を終え、最大都市ヤンゴンに戻っていましたが、午後8時ごろ、高速道路を走行中の車列に石が撃ち込まれたということです。

 スー・チーさんが率いる政党、国民民主連盟によりますと、スー・チーさんの乗った車の2台後ろを走っていた車に石が命中して窓ガラスが割れ、警備担当スタッフ2人が軽傷を負いましたが、スー・チーさん本人に、けがなどはありませんでした。

 車内から見つかった石は、ミャンマーの農村で動物を追い払うときなどにパチンコのような投石器を使って飛ばすための特殊なものだったことから、何者かがスー・チーさんを狙って撃ち込んだ可能性が高いと見られます。

 ミャンマーでは、来月1日に連邦議会の補欠選挙が予定されていて、自ら立候補しているスー・チーさんは、精力的に選挙活動をこなしてきました。

 ミャンマー政府も民主化を進める姿勢を鮮明にする中で、スー・チーさんに対する表立った妨害行為は、これまで確認されておらず、今回の事件の背景は分かっていません。
Share this article :

0 comments:

Post a Comment

 
Support : Information Network by Nakakawa
Copyright © 2013. オンラインサービス業のニュース - All Rights Reserved
Created by Morinaka
Proudly powered by Blogger