Home » » 見解は干ばつ根に関して異なります

見解は干ばつ根に関して異なります

Written By Unknown on Friday, May 14, 2010 | 9:21 PM

 2010年5月15日(土)の01:20
   ニューデリー 気象局科学者がより低く悩ます干ばつと水不足のための環境被害およびビルマ中部を非難するとともに、昔からのビルマ語は、国の過ぎし年月の王のためにセットされた従来の教訓を固守しないことに責任を負う支配する政権を抱いています。
  この前の月、井戸および池の終わりが完全に乾いており、人々が、ラングーン、ペグー、ザガイン、マグウェ、イラワジ部門およびアラカン(ラカイン)で飲み、衛生ための水、月曜およびシャン状態の厳しい不足を受けているので。
初期の報告書は、遅いモンスーンおよび非常に高い昼間温度が水道設備の緊急の必要の中に少なくとも180の村を去った問題の中心にあると述べました。
森林資源環境開発および保存協会(フリーダ)副議長ウーオン は、材木の過剰および自由な抽出が地下水保存を抑制したと言いました。これはビルマでひどい干ばつを引き起こしていました。
  「1本の木になったならば、10本の木を移植しなければなりません。「今、それらは10本の木を切り倒しており、消耗割合が補給物割合(それらのすべては私たちの環境を破損する)を遠くに越えているように、たった1本の木を移植しています」と ウーオン は言いました。「森林は山脈を保存します。森林は雨水を収穫します。環境被害は、雨水を収穫する生態系を破壊します。」
  しかし、気象学および水路学部(オフィスに会った)科学者トンルイン博士は、モンスーンの軌道以内にあるフィリピン、インドネシアおよび東南アジアの他の数箇所で上昇する昼間温度、低い降雨および不利な気候条件を示唆しました、干ばつの理由でした。
  ネーピードの中の水資源部のオフィサーは昨日それを評価しました。 飲料水不足に直面する人々の数は500,000以上でした。 しかし、現在の干ばつ状況は、ビルマが1998年に経験した状況の厳しさを欠いた、と トンルイン博士が主張しました。
  「その年で、昼間温度はビルマ中で約30のメトロポリタン歌劇場オフィス測候所で最高値に上昇しました。私たちは、現在10のステーションだけで過去最高の日温度を見ています。「したがって、私たちは待ち、より多くの物があるかどうか確かめなければならないでしょう」と彼が言いました。
  メトロポリタン歌劇場オフィス読書によって、ミンジャン市で記録された最も高い日温度、それは47だった、摂氏、昨日。それは、ニャウンウーの中に、マンダレー、モニワとマグウェの45Cおよび44.8C以上で46.5Cでした。
  科学、わきに、他のものは、国のメモリの実践で最悪の熱波のうちの1つの原因に関して精神的な取り分、迷信的な取り分あるいは従来の取り分を持っていました。
「王のための10の教訓はいうまでもなく、ビルマの統治者は宗教および殺す僧さえ侮辱しています」とテンガンジュン郡区中の僧院の僧院長(ラングーン部門)が言い  ました。「その後、彼ら[支配する政権]は、白象が国の干ばつを防ぐことができるが、これらの白象が思いとどまらせることができないビルマでは、その上、干ばつとそれらが貧困に関してあまりすることができない、と言います。人々はこれらの統治者に困っています。」
  ペグー郡区中の村へ水を寄贈した応援者は次のように言いました: 「仏教徒教えでは、飢きんは災害です。統治者が王のために規定された10の教訓に従わない場合、人々はそのような災害に面します。それらが私たちを不公平に規定しているので、私たちは困っています。私は、私たちが面する感覚…を持っています、悪いもの[現在の危機よりさらに悪い]すぐに我が国で。」
  同じく テンガンジュン郡区(ラングーン)中の有名な占星家は提示しましたが、その惑星の位置は全く干ばつと関係がありませんでした。また、地球で生きているその人々は直接責任を負いました。
  「原因は、4つの主要な要素(それらは貪欲、怒りおよび無知によって引き起こされた)の混乱です」と占星家はBCJPに伝えました。「私たちはモラル腐食…および天然資源の過度の抽出を見ます。それは後戻りできないほどに変わっており、世界の生態系を破損しました。」
  その間に、7人が、熱射病の古典症状で認められた後に、マグウェ部門のタウンドウィンジーの市立病院で死にました? 熱とめまい? 高い昼間温度から。 14人の患者がマンダレー部門の ニャウンウー病院で熱射病の治療をされていた、と国営の日刊新聞が報告しました。
  「政府は、水危機中の人々苦痛に手助けを与えるために一般大衆より遅く来ました」とラングーンの バハン郡区の居住者が言いました。「これらの人々に水を寄贈することは短期の解決です。それら[職員]は、長期におけるこの危機を解決するために政府予算からの資金を充当し分配するに違いありません。しかし、それらは、それをする方法を知りません。」
  「それらはダムと潅漑システムを建造します。しかし、人々のための森林保全上で意識キャンペーンをするのではなくそれらは過度に木になりました」と居住者が言いました。
Share this article :

0 comments:

Post a Comment

 
Support : Information Network by Nakakawa
Copyright © 2013. オンラインサービス業のニュース - All Rights Reserved
Created by Morinaka
Proudly powered by Blogger