Home » , , » 「日本企業を応援」 ミャンマーの若者奮闘

「日本企業を応援」 ミャンマーの若者奮闘

Written By Unknown on Tuesday, October 16, 2012 | 4:33 AM



民主化の進展を受けて日本企業進出の動きがますます加速しているミャンマー。こうした中、ミャンマー人の若者が日本企業の進出を支援する会社を立ち上げ、奮闘しています。

 ヤンゴンの空港に降り立った全日空の定期便。日本からのビジネス客や観光客の需要を見込んでいます。

 かつて、東京のIT企業で働いていたピョー・アウン・シェーンさん。ミャンマーの民主化を受けて今年4月に帰国し、日本企業向けのコンサルタント会社を立ち上げました。

 「政治が変わってどんどん外国企業もいっぱいこれから来ると思う。そのために日本の企業を応援したいんです」(シェーンさん)

 会社を立ち上げて2か月、早速、日本企業からの調査依頼が舞い込み、日本に留学経験のある2人を新たに雇いました。

 「日本との関係がよくなって、政府も一生懸命やってるみたいです、僕らのために。僕らはお互い国のためにも頑張りたいと思います」(シェーンさんの同僚 ピョーさん)

 日本企業の進出は今後、さらに加速するとみられていて、「ミャンマーの発展に貢献したい」という若者たちの挑戦はこれからも続きます。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121016-00000005-jnn-int
Share this article :

0 comments:

Post a Comment

 
Support : Information Network by Nakakawa
Copyright © 2013. オンラインサービス業のニュース - All Rights Reserved
Created by Morinaka
Proudly powered by Blogger