2010年5月7日(金曜日)
AFP通信) - ミャンマー国営メディアは、爆弾の爆発は、軍事支配国の最大の都市公園で8人が死亡した後にガード金曜日に毎年恒例の水祭りで騒いでを促した。 人々は"警戒潜在的な残虐行為に対して"のままであるとすれば何も不審な、英語ニューライトミャンマー新聞参照してください当局に通知した。
当局は当初、9人は木曜日Kandawgyi湖の近くの3つの爆発で旧首都ヤンゴンで死亡した、と報じた
しかし、後に、彼らは死者の数をmiscountedと述べた。 国営メディアは170人が数千人が水は仏教の新年を記念して祭りを投げるために集められた公園で、負傷したと述べた。 これは、2つのスーパーで2005年5月一連の爆発以来、ヤンゴンでは最悪の爆弾テロやコンベンションセンターれた23人が死亡した。 軍事政権は、亡命グループにこれらの爆発を非難した。 木曜日の爆発は、国が選挙今年は批評家は、偽効果的な野党指導者アウンサンスーチーが禁止さのために否定しているの計画準備来た彼女が提供囚人だからです。 米国は木曜日の攻撃を非難し、それが動機については不明だった。 "我々は罪のない民間人をvictimises暴力のあらゆる種類の非難、"国務省報道官フィリップローリー氏は言う。 "私たちの思いと祈りが人々はこの爆撃の被害者に行くと、"彼は言った。
ワシントンは政権への制裁を維持するが、昨年政権と慎重に対話を開始、その体制を分離しようとすると、以前の米国の政策が失敗したと結論付けた。 飲み騒ぐ人の何百ものと同じ公園に金曜日ティンジャン新年の祭りの最終日、警察官の数十から見て返されます。 国営テレビは19日夜、調査は爆発の背後に"destructionists"を見つけるために始めたと述べた。 ミャンマーは、いくつかの爆弾爆発、近年では、どの政権が武装亡命グループや民族反逆者に非難している受けています。 軍は1962ミャンマーので、部分的に必要十のリモート境界領域を悩ませている民族の反乱をかわすため、電力のグリップを正当化する支配している。 スーチーさんのナショナルリーグは、民主主義(NLD)が、1990総選挙で地滑り的勝利を政権は、事務所を取ることを許可しません。 非暴力の抵抗を提唱ノーベル平和賞受賞者は、自宅軟禁下にはほとんど常に以来。 カレンの武装少数民族とシャン州は国の東部国境に沿って政府と戦うために、彼らは無視し、虐待される場合が主張続けている。 政権は最近、反政府勢力に対する明白な試み投票前にそれらを粉砕し、11月初めの前に、今年期待のその数十年の長いキャンペーンを強めている。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
0 comments:
Post a Comment